まねき猫食堂

閑静な住宅街にひっそりとたたずむ「まねき猫食堂」
ここのお店はラーメンがメインなんですが、
そのほかもおいしいんです。

おすすめはこちら。

「ビフテキどん」 ¥980

特製のニンニク醤油ダレがかなり食欲をそそります。
そしてお肉がオニヤバい。
私好みのレア焼き加減で、
びっくりするほど柔らかいんですface08

お肉とたれがすっごく合ってて、少しご飯の量が多かったけど、
あっという間になくなりました。
自家製のお野菜も一緒に添えられてて、こちらもおいしくいただきました。

名古屋コーチン(湖南育ち)の温泉卵もついてます。
とっても滑らか~icon06

一緒に言った友達は「ジャージャーメン」 ¥700を注文icon23

冷たい麺と温かい具の絶妙な絡みがいいですface02
ちょっと油っぽい気もするけど・・・icon10
でも、うちらのあとに来たお客さんが結構注文してたので
どうやら人気メニューのようです。

食事が終わると最後に麦茶が登場します。

まねき猫食堂地図はこちら

郡山市大槻町中谷地4-6 024-966-2111
☆営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00(スープがなくなり次第終了)
☆定休日:木曜日

  


謎のフルーツ?

普段、炭酸は飲まない派なんです。
通称ビリビリicon05(私の中だけですけどicon10)
お酒にしてもジュースにしても炭酸って飲むだけでお腹いっぱいになるし、
ゲップすると鼻にメガパンチが来るし(笑)、
舌がビリビリ痛いし・・・face10

今日は気になるものを発見しました。


「ファンタ 謎のフルーツ」
ところで、このファンタって味がわからないんですよ。
好奇心そそられて買っちゃいましたface02

2種類のフルーツが入ってるのですが・・・わからねーface09
においも微妙・・・face07
でも、PEACHってラベルにこっそり書いてあるから、桃は入ってるんだろうね。
あと1個ってなんだろう?
パイナップルのような気がするけど、どーでしょ?
気になりますねキラキラ  


トライク

私の欲しいものリストに載ってるうちのひとつが「トライク」
簡単に言うと三輪車をオートバイにしたっカンジのバイク。

これがまた普通自動車の免許で乗れるのね。
ちょー魅力的face05
2輪じゃないからバランスも必要ないし、なによりも乗っててかっこいいキラキラ

郡山ではさすがにお目にかかることはないだろうと思ってた。
だけどもだっけど♪
昨日、マイティに行ったら、駐輪場にあったよface08

やっぱいいわぁicon14
欲しいなぁicon06
かっこいいと思うトライクは車1台買えちゃったりするお値段だしなぁ・・・face10
どーっしよっかなーface04

あぁ、風を受けて走りたいicon16  


キャトルのうふプリン

おめざフェアお買い物ファイナル

最後は「うふプリン」
TVかなんかで見てすごく気になってました。

今回1回目に行ったときは11時半頃ですでにお店が閉まってた・・・face08
1日100点限定で、金曜に行って、なのに開店1時間ですでに売切れたってどういうこと?icon08

ってことで、土曜日にリベンジicon09
開店10分後に着いたのですが、すでに20人は並んでたよface07
最後尾はこちらですの人もいたし。
すごい人気なんだねface02

おかげでプリン買えました。


1箱10個入りで¥1,680です。

うふってフランス語で卵という意味。
だから卵プリンってこと?
見ての通り卵の空の中にプリンが入ってます。
こんな小さいのに底にはカラメルソースもちゃんと入ってるんです。
プリンの味はというと・・・、ちょい濃厚なんだけど思ったより普通だったface10
でもプリン自体は硬めなんで、その食感が好きな人にはいいかも。

見た目のインパクトはかわいくていいねface01
でも1個が小さいよね。
器が卵だからね・・・icon11
しかし、器といい卵パックもいいアイデアだね。
  


桃花堂のスイートポテト

おめざフェアお買い物第3弾ケーキ

ここのスイートポテトはおめざフェアがうすいにやってきて以来
ずーっと毎回買い続けてるんですicon22


土台が紅あずまの本当の皮で、その上にスイートポテトが乗ってます。
スイートポテトの中には甘さ控えめのカスタードクリームが入ってます。
絶妙なバランスでほどよく甘くてホント大好きですface05
最後に皮食べて終了!!

実演コーナーでわかるんですけど、全てが手作りで、
作ってる人の優しさが伝わってきますねface02  


ランチとお茶の店 けんや

土曜日、ずっと気になってた「けんや」に行ってきましたicon16

日替わりランチと迷ったけどこちらにしてみました。


エゴマ豚の生姜焼き定食 ¥1,200

お肉がめっちゃ柔らかくて、たれが甘くて食が進むすすむ。
あっという間にお肉を平らげてしまいましたicon10
選べるご飯は雑穀米にしてみました。
うちでは玄米主義なので、たまには違うヘルシー米もいいなと思いました。

他にトマトと玉ねぎベースの野菜カレーがあります。
24時間以上煮込んだ特製カレーということで、次回チャレンジしたいと思いますキラキラ


食後にコーヒーが付きます。
注文時アイスかホットか選んで、アイスにしました。
なんともカップがステキです。

このカップもそうですが、お料理の食器とか巾着袋とか売ってます。
"和"を感じるお店です。
店内に行くまで2回扉を開けます(笑)
私1人で行きましたが、カウンターがあるので、1人ランチにお勧めですicon22

けんや

郡山市亀田1-51-20 024-935-5577
☆営業時間:11:30~15:00
☆定休日:日、月、祝祭日


バイパスと併走してる道沿いにありますが、入り口が見逃しやすいかもしれないです。
一応オレンジの看板出てます。  


清月のイタリアンロール

おめざフェアお買い物第2段!!


イタリアンロールのピュアロール桃です。

ふわふわスポンジに北海道産の生クリームがロールされてて
まわりはシュー皮でコーティングされてます。
たまーに桃がやってきて、生クリームの味が重過ぎないから、おいしいですface02

ほかにプレーン、チョコ、マロン味があります。
桃は確か期間限定だったような?
普通のよりちょっと高め?

清月は山梨に店舗がありますが、毎月15日にうすいで販売されてます。
プレーンとチョコが買えます。
  


東京洋菓子倶楽部のモンブラン

うすいのおめざフェアに行ってきましたicon16
毎回のことなんですけど、今回もたくさん買いこみましたicon10


東京洋菓子倶楽部のモンブラン ¥370

モンブランなんだけどそばそばしてないし、形もなんだか違うし、
チラシ見てから気になってて買っちゃいました。

中身はこうなってます


土台がバター不使用コレステロールゼロのロールケーキで、上に濃厚でさっぱりの
クリームがのってます。
んでもって、まわりが砂糖じゃなくオリゴ糖入りマロンペーストに包まれてます。
食材にこだわってるとお店の説明に書いてありました。

味はちゃんとモンブランだったし、ヘルシーだし、おいしかったしface05
気に入ったicon06  


アニメっていいね

昨日、アメトークのスペシャルやってましたねface02
ドラえもん好きの芸人とドラゴンボール好きの芸人が集合してて、
クイズやったり過去の映像が流れてました。

いや~、懐かしいキラキラ
ドラえもんは途中から声優さんが変わってしまったけど、
私はやっぱり昔のほうがいいな~。

そして感動のシーンもやってて、
ドラえもんは「かえってきたドラえもん」、
ドラゴンボールは、悟飯がナッパにエネルギー波を打たれそうになったときに
ピッコロが身代わりになってやられてしまうシーン。
↑わかる人にしかわかんないと思うけどface07

歳をとったせいなのか、涙腺が弱くなってるせいなのか、もう号泣ですよface10

久々にいいものを見ました。
最近は忙しすぎて、何事もない毎日を過ごしてるけど、たまにはこんな刺激もいいですねface01  


すっごい除毛剤

ムダ毛の手入れ、前まではエステに通ってたんです。
でも、予約しなきゃいけないし、土日とか会社休みの日はみんな予約するから混んでて、
すぐにやって欲しいのに2、3週間後に・・・っていうのがかったるくって
ここ1年くらい行ってなかったら、だんだんヤバイことになってたface10
カミソリだと濃くなるっていうから、チャッカマンで燃やしてたりしてました(笑)
すっごい自己流ですface08

ある日、ネットプライスで「大豆のちから」っていう除毛剤を発見して
そんなうまい話あるかい!とか思いつつも買ってみたんです。

これが、面白いほどきれいにとれるicon01
乳液タイプで、塗ってから5分くらい置くと毛がとけてきて、最後にティッシュでふき取るんですが
お肌つるっつるface02
楽しくて全身除毛しました(笑)
心なしか毛が生えにくくなった気がしますicon22
肌を見せられないのがとても残念ですが・・・face07

誇大広告に騙されるかと思って買ったけど、これは買いでしたキラキラ

こんなこと書いてますけど、決してネットプライスの回し者ではありません(笑)

さすがに毛を燃やしてムダ毛処理をする人はそういないと思いますけど、剛毛で悩んでる人に
是非お勧めしたいです。
  


北海道みやげ

会社の子が週末に北海道へ家族旅行に行ってきました。

白い恋人が売ってない今、お土産にすごく迷ったそうで、旭山動物園で買ったぞと言ってました。


氷点下-41℃は旭川市民が選ぶNo.1みやげだとか・・・。
ホントに!?

どこかで食べたことある味だけど、アーモンドがこうばしくておいしかったですface02

ハイチュウもうっすらメロン味でおいしかったicon01
  


ファミリーレストラン青葉

名前だけはよく聞いてて、ずっと行きたかった老舗の洋食屋さん。
駐車場が店前に6台しか停められないみたいで、いつも素通りでしたicon10
今回はちょうど1台分だけスペースが空いてたので行ってきましたicon16

店内はあまり広くなく、4人がけテーブルが5席と奥に座席あり。
店には4組しかいないのになんで満車?
あ、従業員の車ねicon17

ハンバーグがおいしいとの情報があったので、メニューを見たところ、イタリア風とかアメリカ風とか
ドイツ風とか・・・キラキラ
種類がホント多い!!
迷った挙句、最終的にカルフォルニア風ハンバーグ ¥1,100 にしましたicon23

お肉がすっごく柔らか~で、ナイフでちゃんと切れませんface03
でも、それくらいふっくらしてるってことです。
ハンバーグってドンキーとかミルキーウェイの150gしか食べたことないから、
なんだかそれより多い気がする・・・。
だけど食べきった、私icon11

それよりも駐車場が狭いから、入れようとして他の車にぶつけちゃった人がいて、
そっちのほうが気になったface08
それでもご飯を食べようとする人の気が知れない。
私なら落ち込んで帰るわface09

ファミリーレストラン青葉地図はこちら

郡山市中野1-57 024-952-1637
☆営業時間:10:00~22:00  


baccano -バッカノ-

ウィークリーにて新しくオープンしたお店という情報を発見して行ってまいりましたicon16
実を言うと6月にオープンしてたようです。。。

今日のランチは「有機タマゴのフワフワオムライス」 ¥880


卵がこだわりの食材でビタミンEが普通の卵の20倍だそうです。
なので、お肌にイイicon06
デミグラスソースもちょーうまいっ!
かすかにチーズがインされてて、卵との絶妙なハーモニーを味わいましたface05

メインが来る前に野菜スープと自家製スモークチキンのサラダをいただきました。


そして、ティータイムにはワッフルがお勧めだそうで、フルーツを注文icon23
ワッフルはベルギーワッフル リエージュタイプかアメリカンタイプの2種類から選べて、
今回はこれまたお勧めのリエージュタイプにしてみました。
ちなみにこのワッフルにもこだわりの卵を使用。

温かいワッフルの上に冷たいアイスが乗ってて、まわりは旬のフルーツで飾られてました。
他にも種類がありましたがフルーツは¥450でいただけます。

シメに水出しアイスティー

静岡産の無農薬、有機栽培されたべにひかりという茶葉を使用してます。
ストレートで砂糖も入れてないのに、不思議とほのかーに甘いんです。

店内は白を基調とした空間で落ち着けます。
気がついたら1時間半くらい居座っていましたicon10
家からチャリでちょいちょいと行ける距離なので、なんだか頻繁に通いそうですface01

バッカノ地図はこちら

郡山市菜根屋敷416-1 柳ビル1F 024-924-0035
☆営業時間:11:30~20:00(LO19:00)
☆ランチタイム:平日11:30~14:40、土・日~16:00
☆定休日:水曜日

昔、ペニーレーンがあったところです。
お母さんと娘さんとそのお友達の3人でやってます。
からだにやさしいこだわり食材のお店です。
  


ジンギスカン らむ蔵

友達のRちゃんと駅前で店選びに迷いに迷ってらむ蔵に行ってきましたicon16

絶好調コースのジンギスカン食べ放題コースをご注文face02


お肉が生ラム、づけ、懐かしジンギスカンの3種類から選べて、そのほかに、
野菜、漬物(キムチ)、ごはん、みそ汁も注文できます。
お酒はビール、サワー、カクテル、ノンアルコール、ソフトドリンクの飲み放題が付きます。
種類はあんまり少ないけど・・・。

お勧めはカシス全部サワーワイン
カシスが先に容器に入ってて、グレープフルーツとオレンジとレモンの半切りが出てきて
絞って混ぜ混ぜ力こぶ
甘くておいしかったface05
これが飲み放題に付いててほんとにお得だねーって友達と話してて、もう1回注文して
写メ撮ろうと思ってたら・・・
「フルーツが品切れでお出しできません」とのことface10
きっとみんな物珍しさに飲みすぎちゃうんだろうなー・・・face04

メインのお肉は、柔らかくておいしかった。
たれはちょっとしょっぱいけど、お肉にしっかり合ってます。
ラムってヘルシーだからなんぼでも食べれちゃうけど、食べすぎはNGですねicon11
なんで、腹八分目でやめときましたicon22
周りのお客さんはもっとガンガン食べてましたけどねicon10

ホットペッパーの30分延長も使って、お会計お一人様¥3,000でした。
ほとんど飲んでたから元は取れたかも?

帰り際に、3年ぶりに前の会社の人達に会って、お互いにびっくりface08
何の飲み会だったのか知らないけど、野郎どもしかいませんでした。
誰と飲もうが私には関係のないことですけど・・・ねこ  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くぅ
くぅ
食べ歩き大好き。犬好き。レアモノ&限定モノ大好き。バーゲン、お買い得商品には目がない、2男1女ミソジの新米ママです。
オーナーへメッセージ