マジック★フレーク 第2弾

以前、マジック★フレークのピーナッツバターを紹介しましたが、
お菓子大好きな上司が私に対抗してプレーンタイプを買ってきました。



1つだけ頂いたけど、私はダメかなぁ・・・face10

ピーナッツバターを抜いた塩味クラッカーってカンジでした。
ジャムでも塗ればおいしく食べられるかな・・・?

というわけで、これからもピーナッツバターを食べ続けます星  


チャイ土産

ここ最近、いろんな方からお土産をいただくことが多くなりました。

今日は、先週、台湾&中国出張に行った方からパンダのチョコと北京Ver.のプリッツを頂きました。



プリッツは北京ダック味です。
私はそもそも北京ダックを食したことがないので、本物の味はわからないのですが、
プリッツの味はテリヤキっぽいようなコンソメってカンジでした。

パンダのチョコはくれた本人がまずいと言っていましたが、味覚オンチの私には
別段困ったことはありませんでした(笑)

今回はパンダがいっぱいです。

容赦なくお口の中へ・・・。  


きゃわゆい(●^o^●)

先日、退職された方からお土産(?)を頂きました。

鎌倉五郎の「花の子ぶた」です。



箱を空けた瞬間、こぶたちゃんがいっぱいface08
もう、「かーわーいーいface05」の連発です。

食べるのがもったいないくらいかわいい・・・けど、食べちゃいましたicon10

味は抹茶と桜、2種類あります。
皮の中に、抹茶あん+胡麻だれ、桜あん+さくらんぼペーストが入っています。
私はおこちゃまなので、どちらかといえば桜あんのほうが好きです。
でも、どちらもかわいく、おいしく頂きました。

ごちそうさまでしたicon06  


セルフレジ初体験

けさの新聞に、マックスバリュ郡山店にセルフレジが県内初登場という記事を見つけ、
買出しがてら早速行ってまいりました。
今日はお客様感謝デー&火曜市なので少し混んでましたが・・・。

写真はNGと言われてしまったので、新聞の切り抜きにてこんなカンジです。


やってみた感想は・・・「あ、懐かしい・・・」。
昔、高校のときにバイトでやったレジを思い出しました。

バーコードをスキャンすればいいだけなので、誰でも出来ます。
半額とか割引になってる商品にも、ちゃんと値引いたバーコードが貼ってあるので
心配いりません。
現金でもカードでも使えるそうです。
もちろん袋詰めも自分で、マイバックも使用可能です。

ちゃんと店員さんが見てるのでズルをする人はいないと思いますが、
仮に1つくらいスキャンしなかったらどーなるのかな?ってふと思いました。

これを読んで気になった方は是非試してみてください。  


原宿ドック♪

時々、掘り出し物を探しにサトー商会に行きます。
うちでは野菜を買っても使い切れずに腐らせてしまうことが多いので、よく冷凍野菜を買いに行くんです。
業務用だから量が多くて、ちょくちょく買いに行くという面倒くささがなくて便利。
野菜だけに限らず、他の食材も珍しいものとか置いてあって、楽しさ倍増face10

そのなかでも、お気に入りのものがこちら↓


原宿ドックです。
写真はチーズだけど、他にカスタードがあります。
ちなみに私はチーズ派です。
ワッフルの中にチーズが入ってます。
レンジで1分加熱して出来上がり~icon14
ほっかほかでおいしいですface02

食欲のない朝や小腹がすいたときのおやつにおすすめです☆  


LOVE いちごちゃん

普段、元気モリ子の私がダウンしたということで、友人のTさんがマスク装備で差し入れを持ってきてくれました。



きんかんととちおとめです。
このきんかん、話題の宮崎特産だそうで。

そして、大好きなイチゴがこんなに大きいんですよface05



おかげさまで、ビタミンCばっちりとれましたicon22
あざーっす!  


お菓子発見!

寝すぎるほど寝ました。

じっとしてられないたちなので、掃除&洗濯が始まりました。
掃除をしていたらあらゆるところからお菓子が見つかりました。

お掃除は中断、お菓子を食べながら録画してあったビデオの鑑賞会が始まってしまいましたface07

今日おすすめのお菓子はこちらです↓


バターワッフル。

ワッフルという名前のわりにはワッフルではなく、サブレのような焼き菓子。
ほどよい甘さでおいしいですface02
でも、箱に「バターワッフルはヨーロッパの伝統的なクッキーです」と書いてあるのに、原産国は韓国なんです。
どういうこっちゃ?

あ、ごきげんように、西川さん出てるicon06

会社休んでる間にいろんな発見ができて、やることもいっぱいで意外に楽しいです。  


私の救世主

木曜から微熱が続き、風邪薬を飲んでも熱は一向に下がらず。
土曜日もお仕事で、なかなか病院に行けず。
今日、やっとこさ病院に行ってきたら、「インフルエンザ反応が出ましたね」と。
自分は絶対にかからないと思ってたから、なんか悔しい。
熱だけあって、食欲も旺盛だし(笑)、身体はいたって元気だからなおさら。
そして、発症から4日もたってたことにショック。

タミフルと風邪薬を処方され、さて、飲みますか、というところで、あるモノがなかったんです。
そうです。
アンチ粉薬の救世主、オブラートくん。
もういい大人なのに、いまだにオブラートなしでは粉薬が飲めません。。。icon11
この前見たような気がしたけど、あまりの部屋の乱雑っぷりに見つからない・・・face07
仕方なく、近所の薬屋さんにチャリでgo!

見つけた、いとしのオブラートくん。


これでしばらく一安心icon06

ひとまず、十分な睡眠をとりたいと思います。  


みんなの「いちご」

またブログさぼってしまいましたicon10

今度は、東京へ出張に行ってました。

会社へのお土産選びに困りました・・・。
いつもなら東京バナナなのですが、そのとなりにこれが売っていました。↓



私はイチゴ大好きっ子で、パッケージのかわいらしさに惹かれて買ってしまいましたicon06

みんなの意見では、どうやらおいしいとのことです。
是非、お買い上げいただいてご賞味あれ。
といっても、私はまわしものではございません(笑)
私自身食べてないので味がわからにゃい。。。icon11  


マジック★フレーク


「マジック★フレーク」
最近のお気に入りのおやつなんです。
きっとどこかで見たことあるはず。
先日、トライアル安積町店にて¥89にて購入しました。

ピーナツバターのほどよい甘さとクラッカーのしょっぱさがベストマッチ。
しかも結構腹持ちが良くて、小腹がすいた時のおやつにぴったり。

パッケージの裏面を見たら、原産国フィリピンとなってました。
意外な外国のお菓子なんですね。  


静岡”酒”出張

先週、会社の行事で静岡に行ってきました。

前泊で健康ランドに泊まって、久々に飲みました。
梅酒ロックから始まり・・・トマトの珍しいお酒「ラ・トマト」を何杯もおかわり・・・。

どれくらい飲んだことでしょう。
店を出てからの言動、ほとんど覚えていませんicon15
何時に寝たかも記憶にございません。
寝たら寝たで、寝ぼけたみたいで。。。
からまれた方をはじめ、私の関係者の皆様、申し訳ありませんでしたicon10
酒がうまかったんだ、許してちょ。

ちなみに「ラ・トマト」の詳細はこちらで↓


ったく、そんなに酒強くないのに飛ばしすぎなんだよface07

そんなこんなで、仕事なんだけど旅行気分の出張でした。
楽しいお酒はやっぱりいいねicon12

静岡といえばうなぎ。
限定という響きに惹かれ、買ってしまいました。
  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くぅ
くぅ
食べ歩き大好き。犬好き。レアモノ&限定モノ大好き。バーゲン、お買い得商品には目がない、2男1女ミソジの新米ママです。
オーナーへメッセージ