鎌倉屋 プレオープン

明日、元ダルマ薬局 鳴神店跡地に鎌倉屋がプレオープンきらきら黄色

家からちょこっと歩いていける距離に出来てうれしいっすface02

狙いはお弁当とお惣菜ハートきらきら

今日は料理作りたくないわって時に、格安弁当買いに行けるのがいいicon22

ベニマルもいいけど、所詮安い弁当には勝てないわicon10

号外チラシもしょっちゅう出るしicon14

ビバ鎌倉屋きらきらピンク

注)けっして鎌倉屋のまわしもんではございませんicon11  


酪王牛乳を使ったシュークリーム

用事があって近所のセブンに行ったら

本日発売の「酪王牛乳を使ったシュークリーム」を発見星

てんちょーが「一口サイズだけど食ってみっかい?」って試食くれたのきらきらみずいろ

てんちょーありがとface02


メロンパンの時もそうだったけど

地元愛、買うっきゃないでしょうハートきらきら

限定もんに弱いな、アタシ・・・icon10




酪王牛乳のパッケージでめっちゃ分かりやすっface08


中はこーんなカンジ♪



セブンのHPの写真はもっとクリーム入ってたよドクロ

でも、なめらか~なクリームで甘すぎなくてGJicon22

謳い文句の通り、ソフトクリームみたいでおいしいですface05

カスタードはいらな~いあおむし

ごちそうさまでしたぶた  


くまたぱん

須賀川銘菓のくまたぱんキラキラ

ケンミンSHOWの予告見てたら久々に食べたいなーと

くまたぱん本舗へicon16





ダンナはパンを想像してたみたいで

「ぱん食うべ」ってface02

ちゃうよ~icon10

ま、アタシも初めて聞いたときはパンだと思ってたけどface07


チョー甘党のダンナは甘いしうまいってペロって食べてたけど、

くまたぱん免疫のあるアタシでも半分しか食べれなかったface10

あんこと砂糖の塊だもん・・・icon11

1個75円という値段の安さにもダンナは気に入っちゃったみたいドクロ

また買ってきてってさ・・・orz


でも、TVで放映されるってことは、お客さんお店に殺到しちゃうかしら?

TVの力は恐いよ。。。  


酪王牛乳のミルクメロンパン

最近パン食のアタシキラキラ

勝手にランキング急上昇中のパンがこれicon23



酪王牛乳のミルクメロンパン


メロンパンではないんだなーicon10

メロンパン風ミルクパンらしいface02

中にサンドされてるホイップクリームがちょーミルキーicon06

甘さ控えめでうんめーface05

なんつったって酪王牛乳使用だよicon22

そうだね♪

郡山人には避けて通れない牛乳だねうし<

微力ながらも地元に貢献中力こぶ

袋にモーモーちゃん書いてあるよーハートきらきら


うまいけど、¥125で400kcalだから、買っても週1だなicon15

自分で作れっかな?

いや、面倒だから週1で買うことにしますicon16  


ポテド

久々ミスドきらきら黄色


ヨーカドー店に行ったらおばちゃんいっぱーいicon11

商品取った使用済みトングを元に戻したでicon08

オイオイicon23


ドーナツバーガー食べたかったけど、あまりの人気(?)でないface10

しかたなくこれを買った・・・icon07





カリカリ、もちもち、うっすらポテト味icon10

まぁまぁだなicon15


あら・・・ケチャップ入ってなかったface07  


カルパでランチ

今日はママ友のなみちゃんとカルチャーパークでランチicon28


我が家にはお米がないので、なみちゃんがおにぎりを握ってくれたおにぎりおにぎり

ありがたや~face05

いつもチビの離乳食で残ったお粥がお昼だったりするからface07

すごくうれしかったっスハートきらきら


アタシは授乳ケープを持ってなくて、あるモノで代用してるんだけど

今日それを使ったら、なみちゃんビックリしてたface08

だって、水着着るときのタオル生地のあのスカートだものワンピース

スカートの中でもそもそ動くアタシとチビicon10

傍から見たら変人だよface07

なので知ってる人の前での使用をお勧めしますface02icon23


今日はピクニック気分で楽しかったワ♪  


なまってナンボ

ついさっき知ったことだけど

「歩って」って訛なのねface08

確かに文字変換できないからおかし~なとは

思ってたんだよねicon10

標準語だと「歩いて」icon24


大学の頃、よく友達の頭に「???」ってさせてたワドクロ

だってネイティブ郡山人だもの~face03

頻度高だったのは「でれすけっicon08

標準語=福島弁

ばあちゃんが育ての親だから訛はどうしようもないface10


社会人になった今は周りがほとんど田舎もんばっかだから

なまっても恐れることはないicon22


ビバきらきらピンクハートきらきら  
タグ :


親子ふれあいウォーク

土曜日にパパ抜きで行ってきたicon16


めっちゃ歩った~face10

30年もこの街に住んでるけど

意外と行ったことなかった場所があったなぁicon10


公園は自然があっていいよねface02

麓山公園にはカモがいっぱいいたから

娘が一生懸命写真を撮ってたカメラ




チビすけはベビーカーで移動してたけど

ずっと座らせておくと腰に悪いからって

抱っこしながら歩いた赤ちゃん



お陰様で、日曜日にはところどころに若干の筋肉痛が・・・face07

アタシもまだ若いじゃんって実感したのでしたicon22

ってか、運動不足よねicon11
  


運動会

今日は娘の運動会女の子

母は朝早くから頑張りました力こぶ


娘からのリクエストを受けて

揚げ物料理苦手なんだけど唐揚げ揚げ~のにわとり

卵焼き焼き~のひよこ

ハンバーグ焼き~のぶた

お茶煮出し~のお茶


バタバタやってんのに旦那は起きてこずicon08



用意して学校着いた頃には、娘の出番は終わってたface07

150m走で2位になったそうな星

やっちまったなface10

予想外だったYOicon15



午後・・・

今度は団体戦きらきらピンク

息子寝ちゃったZZZ

動けないicon10

やっちまったなface10


今日はお弁当作って学校で食べる日か?


娘よ、弁当は美味しかったかい?

来年は最後の運動会だねicon16

次こそはちゃんと見るからね!!  


ポリオさん

今日は天気になったから、ポリオ接種しに総合体育館へicon16

噂には聞いてたけどやっぱ混んでるよね~face10

でも、そんなに待たずに受けれたからよかったかしら?

息子はお行儀よく、ヨダレもたらさずに30分待機頑張ってくれました力こぶ


さぁ、明日は娘の小学校の運動会女の子

今度はアタシが弁当の下ごしらえ頑張らないとicon09  


昨日は母の日

数日前に小5の娘が「母の日に何欲しい?」って聞いてきた女の子

根性曲がってるアタシは「家icon25お金

娘「・・・」


娘「母の日っていつー?」

母「知らな~い」

アタシはホントはいつなのか知ってたけど、

娘に自分で調べてもらいたかったicon10


で、昨日、娘から初めてもらったプレゼントicon27



おこづかいなんてちょっとしかもらってないのにお花を買ってきてくれた、

とっても親孝行な娘花p

いっつもガミガミ母さんなアタシに・・・face10

久々にジーンときたよ。。。ハートきらきら

母はこれからもいろいろ頑張るよー力こぶ


母2年目のアタシにとって、昨日は忘れられない日になりましたface05  


リベンジ勝利

友達のきりチャンが遊びに来てくれました。

彼女はいつも息子に会いにやってきます。

アタシはついでに・・・icon11


お土産に紅茶のシフォンケーキを焼いてきてくれましたface05




初めにアタシにケーキを持ってきたときは、硬いケーキを食わされましたface07

アタシにいろいろダメ出しをされ、そこから10回くらい試作を繰り返し

今回リベンジマッチ力こぶ


ふっわふわしてて、お店で出しても大丈夫なくらい上達してましたface08

褒めまくってたら、今度はチーズケーキ焼いてくるそうでface01

楽しみ~♪  


予防接種

息子の予防接種で病院に行ってきましたicon16


ここの病院は診察と検診&予防接種の入口が別になってるので

病気をもらいにくくて、ママは気にってますface01


予防接種は3度目だけど、過去2回は大泣きで

先生のお話が全く聞けなかったface10

今回はどうかしら?


聴診器ポンポンやられて、のどアーンされて

いざチクリ血


あれ??

泣かない?

えらいぞ、息子赤ちゃん

何が起きたの?って顔してたけどicon11


また3週後にチクされるけど

その時もいい子ちゃんでいてねface02

  
タグ :予防接種


炊飯器パン

今日のお昼は炊飯器でパン焼きました炎


節約のため低コストの薄力粉を使い、

1日賞味期限の切れた低脂肪乳を使いicon10

早く食べたかったので、ベーキングパウダーで膨らませました。



見た目ごわごわしてますが、

食感はもっちりのナンってカンジ♪

これだけでお腹満たされましたicon14

ごちそーさまでしたface02
  


パパママ教室

今日はパパママ教室の2回目があり保健所まで行ってきましたicon16

11月から2月生まれの子が対象で、1回目は地域ごとにグループ分けで

月齢様々だったけど、今回は生まれ順で月齢ほぼ一緒だったから

悩み事とか話が合って結構ためになったなぁface02



うちの王子は時間が来ると寝てしまう子icon11

みんなで写メを撮った時も騒々しかったけど1人だけ爆睡してましたぁface04




こうやって撮ると赤ちゃんってかわいいよねface05

特にうちの子(笑)

親バカですいませんicon10
  


食後の楽しみ♪



ほぼ毎日食べてるレンジで作る蒸しパンです。

前に世界一受けたい授業でホットケーキミックスを使って作ってたけど

アタシはあえて小麦粉から。

っていうか、ミックス粉を切らしてるだけの話・・・face10



本日はチョコチップをinしてます。

とろ~りチョコがうまいよね~face05

簡単手早くが大事よねキラキラ



食べた後にかぴかぴの残りかすがついちゃうのが難点だけどface07
  


復活。

ご無沙汰ですキラキラ

11月に王子様が誕生し、生後4ヶ月経ってようやく生活リズムが整ってきたので、

ブログをぼちぼち更新していきたいと思いますえんぴつ

ちなみに怪獣さんはねんねの最中face04

こんなときくらいしか自分のしたいこと出来ないもんね。


さて、不景気のこの世の中。

ダンナの給料も少なく、その上アタシの稼ぎもないっていうことで、

我が家(アタシだけ?)では極貧生活を強いられています。

子供が産まれてから光熱費が倍以上にupしたり、

ダンナが禁煙したので食費がかかったり。。。face10

ならばせめてアタシだけでも節約しようとicon09


で、アタシ1人だけのランチはこれicon23


卵かけごはんごはん


これにめんつゆかけて、けっこう混ぜ混ぜしたらレンジで1分加熱。

半熟で固まってるあたりがケーキを食べてるみたいでうまい。

昔から生卵が苦手で、卵かけごはんなんてもってのほかだったけど

この方法ならいけるんだな~face01

トッピングのアレンジができるから毎日食べてるけど飽きない♪

生が苦手な方は是非どうぞface02
  


銀河のほとりでランチ

昨日、久々にママ友のあいちゃんなみちゃんと再会icon06

2人とも妊娠9カ月で、腹デカ娘3人してのランチicon28


清陵情報高校近くにある銀河のほとりはアタシの通勤路沿いにあって、
前を通るたびにすんごく気になってたけど、ようやく行けたよface02

建物は古い木造小屋ってカンジで、ココってホントにレストラン!?
って思わせるほどのたたずまいface07

外には採れたて野菜がごろりんこicon10

でも、中はちゃんとしてて、何だか田舎のばーちゃんちに遊びにきたみたいicon25

木って落ち着くわぁface05


3人とも「本日のおすすめ」をオーダーicon23



「本日のおすすめ」 ¥1,050

右上に写ってる大豆のハンバーグをはじめ、玄米、黒米ご飯など、
ニンプのアタシらにはありがたいヘルシー料理の数々キラキラ

お米、味噌、野菜が自家製で、その他の食材も地元産とのこと!!

さらにうれしいのは、ご飯と味噌汁がお代わり自由ってことface05

ゴマ塩と自家製梅干しも常備されてて、それだけでアタシは
飯が食えたほど、めっちゃご飯がうまかったよ♪

黒米ご飯なんてうちの食卓では出てこないから、おかわりしちゃったごはん

ニンプ食いすぎ?


食後は黒小豆のコーヒーかヨーグルトが選べて、
全員ヨーグルトをチョイスかき氷

カスピ海ヨーグルトだったんだけど、アタシは初めて食べたよface08

ねちょーってカンジが最初びっくりしたけど、クセになるねface01


店の入り口にはパンとか自然食品とかが置いてあって
日によってはイベントやってるそうワニ

体に優しいもの食べて、お腹のBabyもさぞかし満足であろう赤ちゃん

今度はダンナを連れて来ようicon14


3人で会えるのは、来年の春くらいかな?

みんな無事に出産できますように・・・face02


銀河のほとり 地図はこちら

須賀川市滑川字東町300 icon290248-73-0331

☆営業時間:日・月・火・水曜日 11:30~14:30
         木・金・土曜日   11:30~20:00
        
☆定休日:盆暮れ正月、冠婚葬祭、子供の学校行事、研修、出張料理等の時

詳しくは・・・こちら か電話で確認してねicon23  
タグ :自然食


今日から・・・

産休開始キラキラ

ホントは産前6週の9月27日から休めたわけだけど
病院の先生が順調って言ってくれたもんだから
10ヶ月入るまで頑張ってみたわ力こぶ

毎日会社に行くのが当たり前だったから
いざ休みとなると何やっていいのやら・・・?

ひとまず、入院準備から始めるとしますか赤ちゃん

  
タグ :産休入院


バナナの次は・・・

朝バナナダイエットさる

やっぱり店からバナナがなくなっちゃったよ・・・face10

毎日の日課だったのに。。。face09

家族の力で何とかバナナをゲットして
アタシのダイエットプロジェクトが続けられている状態icon10

一体、この加熱の波はいつまで続くの?icon08


今朝、TVのスッキリ見てたら、バナナの次はキウイだ
っていうことでキウイダイエットをちらっとやってたface08

キウイとバナナはほとんど成分が一緒、とのことface01

ほ~ねこ

アタシ、朝バナナの時は本屋さんで立ち読みして
読破して実行にうつしたの(本買えよicon11)

でも、キウイ情報は何を頼りにやればよいのか
よくわからんねicon15

げいのーじんの誰か、番組の企画で挑戦してくれないかしら?


それにしたって、日本人って手軽なダイエットに弱いよねぇ~face03

てか、アタシもなんだけどねface07


  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
くぅ
くぅ
食べ歩き大好き。犬好き。レアモノ&限定モノ大好き。バーゲン、お買い得商品には目がない、2男1女ミソジの新米ママです。
オーナーへメッセージ